人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一〇八問一〇八答大喜利・回答

一〇八問一〇八答大喜利に参加させていただきました。



・お名前(ハンドルネーム等)
小野ほりでい

・お住まいの都道府県
広島県

・大喜利歴
よくわからないけどブランク込みで5年くらい

・所属もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、
 イベント名など)があれば教えてください

昔はヤフーチャット大喜利、ボケノート等をやってました

・2010年を振り返って一言!
兄に子供が生まれました。
54問は甥に捧げます。





一◎108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』。ある放送回の
  次回予告を教えてください(ひ)


  仲間割れして全員集まらなかった怪人との対決では仲違いによる
  チームワークの乱れから大苦戦!しかし、増援に来るはずだった
  Bチームは移動車の乗り分けで仲間割れを起こしていた!
  次週、「もうどこも連れていかんよ!」お楽しみに!
  




二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください(ひ)

  班行動を乱すな




三◎「アメリカ大相撲」が始まったそうです。どんな決まり手があるんですか?(ひ)

  握手を求める態度が実に紳士だった




四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」
  みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください(ひ)


  虫多い河原




五◎画像お題(1)「写真で一言」




支える係と登る係




六◎「スマートフォン」の姉妹機、「グダグダフォン」の特徴を教えてください (鮫)

錠剤




七◎日本一豪快な医者、大嵐山先生にまつわる豪快なエピソードを教えてください(鮫)

大嵐山先生が沸かしたお湯は150℃くらいある




八◎こんなターミネーターは未来へ帰れ(ひ)

ことなかれ主義




九◎おかず⇒牛乳⇒ごはんをも超える、最悪な三角食べパターンを教えてください(r)

粘土→こおろぎ→イングリッシュマフィン






十◎トイレに行くことを「お花を摘みに」と言う人は、ラブホテルに行くことを何と言う?(ご)

最も荒々しい方法で愛を表現してくるわ




十一◎JAXAがひた隠しにした、『はやぶさ』が持ち帰ったカプセルの中にあった
   意外なものとは?(ご)


種もみ




十二◎ものすごい家電オンチのおばあちゃん。最近で一番死にかけたエピソードとは?(r)

説明書読んでるときに首ひねりすぎて折れた




十三◎「サンデーモーニング」の御意見番・張本さんが変化をつけようと「喝!」の
   代わりに叫んでみたこと(ひ)


ちょうど俺もひと暴れしたかったところなんだ




十四◎世界一過酷だというクイズ番組『アフリカ縦断超ハイパーウルトラクイズ』で
   回答権を得るにはどんなことをする必要がある?(ひ)


根回し




十五◎画像お題(2)「写真で一言」




そのまえに歯医者行けやお前はー!




十六◎ライヴ後に粋なギタリストはピックを投げてくれますが、無粋なギタリストは何をする?(r)

泡風呂




十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?(r)

かつらむきした




十八◎行き過ぎた交通法違反の時だけに切られる伝説の紫切符。どんな罰則が課される?(r)

その日から妖精が見えなくなる




十九◎「これっていつ使えるんだ!?」TSUTAYAのクーポンに書かれていた厳しすぎる使用条件とは?(r)

※使わないで下さい







二十◎ピンとこないこどもたちのために「赤ちゃんのつくり方」を最大限オブラートに包んで説明してください(r)

無茶して敵のアジトに単身で乗り込んだら「へへ・・・お前だけにいいカッコさせるかよ」って来てくれた




二十一◎ 「いらっしゃいませ、こんにちわー!」の声を、一番聞きたくない場所(r)

肩口




二十二◎絶対に一筆書きで描けないものをひとつ挙げてください(r)

火の鳥(鳳凰編)




二十三◎南国・エフパバ島のコディヌン族の夫婦が、結婚式の際に行う最初の共同作業とは?(r)

「絶対一緒に受かろうね!」って同じ大学受けて男だけ落ちる




二十四◎「♪ピッカピッカのー いっちねんせーい」 の節に乗せて、生意気さ爆発の発言をしてください(r)

みんな必死に生きてんだよ




二十五◎画像お題(3)「写真で一言」




サンダル




二十六◎「飛行機が通過した」「クラクションの音が聞こえた」の他にも、時代劇で録り直しになってしまうハプニングはたくさんあるそうです。その一例を挙げてください(r)

貴様には死すら生ぬるい




二十七◎マシュマロキャッチの「レベル99」。どんな制限がかかってる?(ひ)

口いっぱいにマシュマロを含んだ状態でスタートする




二十八◎鈴木雅之『違う、そうじゃない』の続編にあたる曲が発売されるそうです。タイトルを教えてください(ひ)

部分的には認めるよ




二十九◎B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』のカップリング曲(B面)ってなんて題名でしたっけ?(ひ)

まだ話は終わってない







三十◎レストランで『気まぐれにも程があるシェフのサラダ』を注文しました。どうなった?(ひ)

はぐらかされた




三十一◎体操競技でフィニッシュの代わりにやったら10点減点された事 (ひ)

たてわり行政




三十二◎「ドM-1グランプリ2010」で史上最高得点を得て優勝したドMが披露したことを教えてください (ひ)

お経を唱えて成仏した




三十三◎「さ~て、来週のサザエさんはー?」のリズムで何か言ってください(ひ)

カール 絶妙な反り具合だな




三十四◎パズルゲームには「横一列に並ぶと消える」「4つの色を揃えて消す」などのルールがありますが、まったく新しいルールのパズルゲームを考えてください (鮫)

姫を笑わせてみろ




三十五◎画像お題(4)「写真で一言」




全焼したウェディングケーキ




三十六◎リーブ21「発毛実感コース1万円」に続く新しいコースを考えてください(ひ)

「発毛?そんなの不可能だね!でもリーブ21さんなら…あるいはリーブ21さんなら…?」コース8万円




三十七◎2050年に追加されるであろう、新しい将棋の駒を教えてください(ひ)

脳みそがメカになって帰ってきた王




三十八◎こんなラブホテルの名前はひどい(ひ)

想像妊娠




三十九◎「見せブラ」、「見せパン」に続く、「見せ〇〇」とは(ひ)

見せかけだけの優しさ







四十◎西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと!」みたいな掛け声をかけてください(ひ)

毒を食らわば皿までも





四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに? (ひ)

忘れ形見




四十二◎リピーターが続出した「もう一度行きたいお葬式」ってどんなの?(ひ)

髪を切ってくれるし雑誌も置いてある




四十三◎こんなことまで池上彰さんに解説されたくない(ひ)

手をもがれるとすごく痛いんですねー




四十四◎「つかもうぜ!ドラゴンボール!」の節に合わせてものすごく景気のいいことをいってください(ひ)

グランプリ!セミファイナル!




四十五◎画像問題(5)「写真で一言」



幸多かれ!




四十六◎いい野口健さんは山でゴミを拾います。では悪い野口健さんは山で何をする?(ひ)

「通りにくいなあ」って言う




四十七◎AKB48、SKE48、NMB48に続くアイドルグループの名前を考えてください(ひ)

4ダース




四十八◎「水戸黄門」の黄門様が言ったまさかの寝言(ひ)

あの時の借りは返させてもらうぜ




四十九◎「ベルトの風車を回す」「メモリスティックを差し込む」「コインを入れる」など仮面ライダーの変身の方法はいろいろありますが、斬新すぎてボツになった方法を教えてください(ひ)

染み出す






五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?(ひ)

飲み口




五十一◎甲子園の大改装の際、名物のツタを撤去したそうですが、そのあとはどうしたんですか?(ひ)

ツタを売る会社を立ち上げた




五十二◎『火曜サスペンス劇場カルタ』の「わ」は「私には完全なアリバイがあります。」ですが、では「そ」は?(ひ)

そのうち自首するだろ




五十三◎『朝の占いカルタ』の「う」は「うっかりミスから大問題に発展!落ち着いてよく確認して。」ですが、では「ま」は? (ひ)

マーガリンを塗って様子を見ましょう




五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください(ひ)

ねえ・・最後に・・最後にもう一度だけ私の名前を呼んで・・・




五十五◎画像お題(6)「写真で一言」




「おちつけ〜 おちつけ順三〜」って自分に言い聞かせてる。しかし、彼は順三ではないのです。




五十六◎「あさま山荘に打ち込まれた鉄球」とほぼ同じ威力のものを教えてください(ひ)

椎名林檎の左ストレート




五十七◎『技のデパート』って、何を売ってるの?(ひ)

手練れ




五十八◎あのタモリ倶楽部でもボツになった、対象が狭すぎた企画とは?(ひ)

山狩り




五十九◎「Jリーグ・Jビーフ」のように言葉の頭に「J」をつけて国産っぽくしてください。(ひ)

J不定形生物





六十◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!(ひ)

赤水




六十一◎放送終了後、クレームの電話が鳴り止まなかったある日の『おかあさんといっしょ』の内容とは (ひ)

二日ぐらいずっとやってた




六十二◎『人造人間キカイダー』みたいな名前のヒーローを考えてください(ひ)

(株)ダー




六十三◎こんなものに「弱・中・強」スイッチがついていたらイヤだ(ひ)

舟盛り




六十四◎「甘栗むいちゃいました」のシリーズの商品「(   )(   )ちゃいました」が発売。その斬新なネーミングとは?(ひ)

私達出会っちゃいました




六十五◎画像問題(7)「写真で一言」




殺してくれ





六十六◎ドラえもんの「どーこーでーもードア~」のリズムで何か言ってください(ひ)

いたらしめる~




六十七◎「石の上にも三年」をマジで実行してみた辛抱強太郎くん。すると3年きっかり経った瞬間凄まじい変化が!何が起きた? (ムック船長さん)

強太郎が石に乗って三年たった日、旅人が現れて強太郎に問うた。
「あなたはいつからその石に乗っておられるのですか。」
強太郎は答えた。
「もう三年になります。」
旅人はくすりと笑って言った。
「たった三年ですか。私はもう30年も乗っています」
強太郎は少しむっとした。
「見たところ、あなたは石になんて乗っていないようですが。」
旅人は答えた。
「あなたも私も、同じ石に乗っているではありませんか。」
地球のことだった。
旅人が去ったあと、強太郎は馬鹿馬鹿しくなって地面に降りた。
自分が20年も同じものに乗っていたことを忘れて、そのことを
知らされるのにまた三年もかかってしまったなんて。
「やれやれ、俺は相当な石頭だな。」




六十八◎「書斎の辞書の間」「表彰状を入れた額の裏」に代わる、お父さんのへそくり隠しスポット2010年代決定版を教えてください(ムック船長さん)

粉薬を飲むのに使う




六十九◎『65535色クーピー』にはこんな名前の色もある(r)

副助詞





※この先は、同じジャンルのお題を「穴埋め問題ゾーン」「こんな〇〇はイヤだゾーン」 「難問ゾーン」「画像問題ゾーン」としてまとめて並べてあります
【穴埋め問題ゾーン】




七十◎(   )を埋めなさい「恐怖!(    )が(    )!」(ひ)

相談相手が木彫り!




七十一◎(    )を埋めなさい。 (    )VS メカ(    ) (ひ)

旋風を巻き起こすvsメカ旋風を巻き起こす




七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」(ひ)

ワイは4メートルや!プロは6メートルや!




七十三◎(   )を埋めなさい。「ロミオとジュリエット(     )」(ひ)






七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの~お墓の(    )~(    )~」(ひ)

価値を下げないでください




七十五◎(   )を埋めなさい「♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは(     )」(ひ)

わが手中




七十六◎(   )を埋めなさい「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け(      )」(ひ)

よしとする








【こんな〇〇はイヤだゾーン】





七十七◎こんなUSB接続機器はイヤだ(ひ)

思い出のオルゴールなので聴くと悲しくなる




七十八◎こんな踏切はイヤだ(ひ)

かわいい




七十九◎こんなものが1000ml入り紙パックで売られていたらイヤだ(ひ)

遠心力




八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ(ひ)

授業中に居眠りして、クララが立ってるとこを想像してクスッとする。
それを先生に叱られる。




八十一◎「ごきげんよう」のサイコロトークのサイコロにこんな目があったらイヤだ(ひ)

気絶するまで息を止めろ




八十二◎こんな仏壇はイヤだ (鮫)

育ち盛り




八十三◎こんなカーセックスはイヤだ (鮫)

車同士







【難問ゾーン】



八十四◎『サッポロ一番味噌ラーメン』 何が一番なんですか?(ひ)

伸びしろ(ラーメンだけに)




八十五◎小学生たち、せっかく30人31脚を完走したのにみんな腑に落ちない様子。どうして? (鮫)

練習したのと垂直の方向に走らされた




八十六◎「消臭元をシャバシャバする」の「シャバシャバ」ってどういう意味ですか?(ひ)

よきにはからう




八十七◎ヘレン・ケラーに理解させるためとはいえ、こんなものを触らせてはいけません!(理解させようとしたものと触らせたもの)(ひ)

「思い出せ!あの頃のお前を・・・殺人兵器と恐れられたお前を!」って、ナイフ




八十八◎フリスクはこんな時にも役立つ (鮫)

「・・・などと供述しており動機は依然として不明ですが、息はさわやかでした。」




八十九◎「風がざわついておるな…」どうして? (鮫)

風だもん




九十◎『キャンパスナイトフジ』にはこんな女子大生も出ていた(婦人候補さん)

串刺し女子大生







【画像お題ゾーン】




九十一◎画像お題(8)「これはあるレストランに寄せられたクレーム内容の内訳です。( ? )に入るのは何?」




結果的に免疫力が高まったからいいものの・・・




九十二◎画像お題(9)「吹き出しの中にセリフを入れてください」


一〇八問一〇八答大喜利・回答_c0214184_1362493.jpg



打楽器じゃないのか




九十三◎画像お題(10)「写真で一言」

一〇八問一〇八答大喜利・回答_c0214184_1172641.jpg





海よし!





九十四◎画像お題(11)「何の集まりなんですか?」


一〇八問一〇八答大喜利・回答_c0214184_151530.jpg


人付き合いが苦手です





九十五◎画像お題(12)「写真で一言」


一〇八問一〇八答大喜利・回答_c0214184_162796.jpg


ヒヤシンス







----カテゴリーゾーン終了----





九十六◎かの名言「地球は青かった」に一言足して台無しにしてください(ご)

地球は青かったセール開催




九十七◎江戸時代の子どもたちに、使い方を教えず野球道具一式を渡すとこんなことになる(ご)

川でスイカと一緒に冷やす




九十八◎『サザエさん』の世界を舞台にしたオンラインゲームがリリース!?どんな感じ?(ご)

町の人を金属バットで攻撃してると「あなたは素行不良です」と表示され、無視して
殴り続けているとパラメータに「素行不良」と表示されカツオが赤黒く点滅。
それでも殴り続けると「今日もいい天気ー」と流れて空が映り、ゲーム終了。




九十九◎ヤフー知恵袋の「5歳の息子が歯みがきが大嫌いで、困っています。(31歳主婦)」という相談に寄せられた、思わず目を疑う回答とは(ご)

私からもお願いします。息子






百◎日本が48都道府県になりました!新しくできた都道府県について教えてください (鮫)

副埼玉




百一◎新連載料理漫画「板前ボーイ!味之助」にPTAからの抗議が殺到!なんで?(ご)

私が欲しいのはティッシュだ




百二◎地上アナログ放送終了後でもブラウン管テレビはこんなことに有効活用できる(ご)

テレビ台




百三◎「えっ!そんな理由でカー・オブ・ザ・イヤー受賞!?」どんな受賞理由?(ご)

カー・オブ・ザ・イヤーでも受賞させてあげないと不憫




百四◎『ネガティブおせち』の具材に込められた卑屈すぎる願望を教えてください(r)

昆布 だしぬかれて殺される






百五◎画像お題(13)「写真で一言」




砂金落ちてないかな 砂金




百六◎「正月、この死に方だけはしたくないランキング108」の第1位は「モチを喉につまらせる」ですが、108位は何? (ムック船長さん)

死ぬし、意見も通らない




百七◎「来年の話をすると鬼が笑いますが、再来年の話をすると何がどうなる?」(子抄さん)

雨の日だ。一人の女が「ここでいいわ」とリムジンを止めて降りてくる。
薄紫色の上質な傘を差してこつこつと歩いてくる。
男は―先ほど二年先のことを話した男だが―足音が雨にかき消されて
そのことに気付かない。
水に濡れた地面に女の影がさしたときようやくその方を振り返った。
「あなた、再来年の話をしましたね。」
男は言葉なく頷いた。
その顔には明らかな動揺が見て取れた。
と、女は強い雨にもかかわらず傘を畳み、男に向かって顔を上げた。
「ナスターシャ・・・」
「スーザンよ」




百八◎「クリスマスソングは多々あれど、お正月をテーマにした恋愛ソングは意外とありません。歌詞を考えてください」(松本さん)


「新しい歯ブラシは苦い」


作詞:小野ほりでい
作曲:小野ほりでい



ジャー(蛇口あける)


お正月ー お正月ー

   フォーエバーラブー
   そんなのない そんなのない
   永遠の愛なんてないじゃん
   永遠の愛なんてないと思ってたわ
   お前に出会うまではな


かがみもちー
しめかざりー

ススー

スススー

ピタッ

セリフ「今誰かのぞいたわ!ふすまをそっと開閉したわ!」

おまえはほんとの上玉だぜえー

ほんとに出会ってくれてありがとう

Forever Loveって歌作りたいぐらい好きだよ




   フォーエバーラブー
   そんなのない そんなのない
   永遠の愛なんてないじゃん
   永遠の愛なんてないと思ってたわ
   お前に出会うまではな





永遠の愛などないと言うのなら

それもいいさ

だって昼間の空も

明るいから見えないだけで

星がいっぱいあるんだよ

関係なかったねこの話


   フォーエバーブルー
   そんなのない そんなのない
   永遠の愛なんてないじゃん
   永遠の愛なんてないと思ってるよ
   だから今めいっぱい君を愛したいんだ



キュッ(蛇口閉める)




-----------------------------------------------

なにこれ、最後のこれでよかったんでしょうか。
終わり。
疲れました。
でも楽しかったです。
お題を下さったひらたいさん、純豆腐の会に感謝!
もういちどリンク貼っておきます。

一〇八問一〇八答大喜利【純豆腐の会】
by onoyokoyo | 2010-12-28 13:41 | その他


<< デイリーポータルZのコミPo!... そうぞう不眠 >>